【ガンプラ】RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム 製作日記(9)完成写真

ガンプラ2作目でいきなりRGに手を出してしまったせいで結構時間かかりましたがなんとか完成までこぎつけました。

1.ランナー紹介 → 2.内部フレーム塗装 → 3.脚部の組み立て → 4.腰&胸の組み立て → 5.腕の組み立て → 6.腕の組み立ての続きと頭部 → 7.武装の組み立て → 8.バックパックの組み立て → 9.完成写真

他の方の写真を参考に色々撮影してみました。しかし稼働する模型を制作したことが無かったのでポーズを決めるのが難しいですね。

通常立ち状態

とりあえず普通の状態の前と後ろ、これだけでも結構良い感じじゃないですかね

スーパードラグーンを開いた状態

顔アップと肩

ビームライフル

ビームサーベル

ウィング展開

まとめ

以上でRGストライクフリーダムの製作は終了となります。

間を空けて少しずつ製作していたので結構かかりましたが、完成させることが出来て良かったです。

元々中学時代にスケールモデルで模型を始めて最近ようやくガンプラを作り始めたのですが、ガンプラは少し調べれば色々な方の作例が豊富に出てきてあまり詰まることがありませんでした。

ですので今回はかなり先人たちの技術や塗装方法を参考(パクり)にさせて頂きました。

今回はかなり製作時間がかかりましたので、次回は適当なプラモを一度挟んで飛行機模型をやっていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*