【ガンプラ】RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム 製作日記(4)

1.ランナー紹介 → 2.内部フレーム塗装 → 3.脚部の組み立て → 4.腰&胸の組み立て → 5.腕の組み立て → 6.腕の組み立ての続きと頭部 → 7.武装の組み立て → 8.バックパックの組み立て → 9.完成写真

前回で脚部が終了しましたので、今回は腰と胸ユニットを組み立てていきます。

腰部分の仮組み

胸部分の仮組み

ここでミスりました。腰と繋がる部分の青と白のパーツを「カチッ」とハメてしまうとバラしが非常に難しいです。

白パーツはなんとか取れましたが、青パーツはどうやっても無理だったのでニッパーを差し込んで切りました。

幸いなことにこの青パーツはHランナーで2枚あるので1つ余るんですね。ということでもう一つのをまた塗装することに。このパーツは前回の脚外装の時に一緒に塗装していました。

塗装など

赤パーツ:白サフ→スカーレット
青パーツ:白サフ→コバルトブルー(80%)+ウルトラブルー(10%)+EXホワイト(10%)
紺パーツ:グレーサフ→フラットブラック(80%)+ブルー系(15%)+EXホワイト(5%)※大体
白パーツ:グレーサフ→ニュートラルグレーⅠorニュートラルグレーⅡ

デカール貼って、つや消しクリアーコート

その後筆塗りで金塗装しました、塗料は前回と同じくシタデルカラーです。

紺パーツの上からでも発色する、マジ神塗料

組み上げ

結構仕上がってきた感じしますねぇ。

まぁまだ腕と頭部、そしてめちゃくちゃめんどくさそうなウィングが残ってますけどね。

次回は腕かな?

最後までお読みいただきありがとうございました。

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*