【洗車】前回のウロコ取りでProvideさんを信用したのでボディもやってみた

前回の記事はこちら

前回のウロコ取り剤「g03」に感動しましたので、今回は「I07 鉄粉除去剤」「A06 スケール除去剤」「OCメンテナンスクリーナー」を購入しました!

とりあえず軽く洗車を機械で行ってから施工しました。暑くて手洗い洗車したくないからね…

Provideさんの説明通りに「鉄粉→スケール除去→OC(油分除去)」の順に施工しました。油分が多く付着している車ですとスケールとOCが前後することもあるようです。

というわけで施工前の状態、写真でもくっきり写るほどスケールがびっしりと付いてしまっていて今まで諦めていました。

それが

ほぼ完璧に取れました!

ただこれはドアの部分なので良かったかもしれません。ボンネットも施工しましたが、カメラでは映りませんが少し汚れが残ってしまいました。

こんなにいい製品があるのならもっと早くこまめにやっておけば良かったです。スケール汚れは専用のものでないと落ちないので、これからは半年に1回くらいの頻度でメンテナンスしていこうと思います。

ちなみにこの後はワックスを塗っておきました。自分はシュアラスターのエクストラプレミアムフォーミュラを使用していますが、面倒な時の場合にスプレータイプのも買っておこうか迷ってます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*