【洗車】最悪レベルのフロントガラスにProvideのウロコ取り研磨剤使ったら新品になった

By:provide.shop-pro.jp

洗車動画で気になっていたプロヴァイドさんのガラス専用研磨剤「PVD-g03」です。

というのも自分の車はコーティングしてもらって放置していたらかなり汚くなってしまいまして…

まぁボディが汚いのは別に良いのですが、最近フロントガラスにウロコがめちゃくちゃ付着して雨の日のドライブが結構危ないのです。

晴れの日でも光の反射によっては凹凸が内側から確認できるほどなのでかなりひどいことになってました。

以前までガラスの洗車は油膜落としに「キイロビンゴールド」、その後撥水コーティングに「ハイブリッドストロング」を施工していましたがキイロビンでは油膜は落ちてもウロコが全然取れないので困っていました。

そこでこちらのYoutube様を参考にさせて頂きました。

この方の通りにキッチンペーパーに付けて擦って、濡らして固く絞ったタオルと乾いたタオルで行いました。

ちなみにこちらの商品、新品の状態だとかなりペースト状で出てこないので水を数滴加えて伸ばしました。

実際にやってみた感じ、頑固なウロコが綺麗に取れて素晴らしいですが、広範囲に伸びるわけでは無いので「1日にこの範囲」と決めて少しずつ作業しないと疲れると思います。

自分の場合は頑固という事もあって、同じ個所を2回作業したりもありましたので暇な時にチマチマ、2週間かけて取りました。

2週間と言っても暑いとやる気ないので涼しい日の6時くらいから1時間くらい作業して実際の日数は4日くらいだと思います。

ウロコ取りとしては2420円と少々お高めでしたが、カーショップに売っているものを色々試していたら無理だったと思うので満足です!

その後はハイブリッドストロングを施工しておしまいです。

ハイブリッドストロングは昔からかなり気に入ってます。安くてかなり綺麗に撥水してくれます。

ただ今回プロヴァイドさんの製品が良かったので浮気しようか迷います。とりあえずハイブリッドストロングはもう少し残っているので使い切ったら試そうかなぁ。

今回は窓ガラスのビフォーアフターの画像を撮影したかったのですが、うまく撮れなかったので載せれませんでした。すみません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*