【プラチナトロフィー】カプコンの名作リメイクを3週プレイでプラチナ獲得【鬼武者】

ジャック×ダクスター・トリコと同じくセールで購入した鬼武者リメイク

鬼武者自体は中学高校辺りでプレイ済み。

ルートさえ分かっていれば1週1時間半ほどで周回でき、プラチナも感覚よりはかなり楽だと思います。

ただ、プラチナ達成率は高いが、リメイク前をプレイ済みのアクションゲーム得意な方が多いのでは…という印象。ブースト目当てで購入するとそこそこの難易度はあると思います。

トロフィー攻略

まず1週目は全書物・武器・具足・力石・鬼石・蛍石を収集し、毘沙門剣を取得しクリア。称号「鬼武者」で取る予定だった韋駄天が取れてしまったので、タイムはかなり余裕があります。

2週目の前に鬼魂というミニゲームをクリアする、これにより最初から毘沙門剣を所持している「最強モード」がプレイ可能になります。

このミニゲームがなかなか難しいので攻略動画などを参考に。

2週目は最強モードでさっさと称号「鬼武者」を獲得します。

3週目は剣を強化しない且つ力石・鬼石を未使用でクリアで「腕に覚えあり」取得。

これが一番難易度が高いです。後述の「薬嫌い」と同時達成はかなり難しいので

①力石・鬼石を入手(使用せず)し、剣を未強化状態、薬草(丸薬)を大量に拾っておく(使用せず)のデータで行けるところまでプレイしセーブしておく。

②力石・鬼石使用せず、剣強化せず、マーセラス改・ラスボス戦を回復ありでクリアで「腕に覚えあり」獲得。

③力石・鬼石使用・剣強化し、回復薬は使わずにクリアで「薬嫌い」獲得。

この流れが効率が良いと思います。

私の場合「薬嫌い」を1週目で獲得したかったですが、魔空空間で使用したあとセーブしてしまったので3週目にセーブを分けて両方達成となりました。

以上でプラチナ獲得です。

ちなみに

少し先に進んだ後戻って生物を見るという謎なトロフィーも…

まぁ序盤なのでいつでも取れます。

他に注意すべきなのはかえでパートで一撃を決めることと、東天の鯉から魂吸収・橋から幻魔を落とすなどの特殊トロフィーでしょうか。そのあたりはやるだけなのでいつでもどうぞ、という感じでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*