【Warhammer】初めてベースデコレートをやってみた

以前購入していて届いたコンバットパトロール。

これなんですが、最初に購入したスペースマリーンヒーローズのミニチュアとは違い台座が全然装飾されておらず、ある程度こちらで見栄えを良くしないといけませんでした。

こんな感じで表面がザラザラした黒い台座がミニチュアの数だけ袋に入っています。

という事で適当にベースデコレートを行いたいと思います。

今回はこちらの「タミヤ 情景テクスチャーペイント(土 ダークアース)」を盛って草を生やしたいと思います。

プラモは作ってきましたが、あまりジオラマをやったことが無いので初めて使用しましたが、かなりペースト状で粒子が入ってザラザラしてる感じですね、結構盛りました。

乾いたらそこにボンドを水で割った水溶液を作り、KATOの草はらシリーズを振りかけてみました。

萌黄色+雑草色をブレンドしたものにしてみました。

こんな感じになりました。

見本や他の人のを見るともっと地面が見えている感じですが、これは好みですかね。最初は部分的にやってたんですが、なんか味気ないので結構全体的にやってみました。

自分的には満足ですが、もう少し長い草をくっつけても良いかもしれません。その場合はKATOのフィールド・グラスが必要かな。

最後までお読みいただきありがとうございました。

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*