エクスプロージョンのプロテインを買ってみた【ブルーベリー味】

自分は今までコスパが良かったマイプロテインのプロテインを愛用してきましたが、去年の虫混入騒動があり移行先を探していました。

味だけならビーレジェンド1択なのですが、1kg3100円という常用するにはもうちょっと価格を下げて欲しい感じなので、今回はエクスプロージョンを購入してみました。

エクスプロージョンは公式サイトから購入で3kgで約6500円とコスパが良いのでこれで美味しかったら色々味を試そうかな、という感じでいます。

今回購入したのはブルーベリー味3kgになります。

甘いのが好きな方はミルクチョコがかなり高評価なので間違いないと思うのですが、私はワークアウト後に甘いのは飲みたくないのでフルーツ系をチョイスしました。

ブルーベリー・ぶどう・カシスとかなり似た感じの味が3つありますが、ブルーベリーだけ品切れでなかったのでこちらを購入。早速飲みたいと思います。

飲んでみる

とりあえず最初は説明通りに150mlの水に30gのプロテインを溶かしてみました。色はもうちょっとブルーベリー色かと思ったら割とクリームっぽい色でした、ほんの少し紫がかったような気がする…

溶けはそこそこ良いです、ほんの少しダマがあるかなといった感じで大きいダマはありません。

泡立ちは振りすぎたので画像のようになっていますが、ある程度で抑えて少し待てばほぼ無くなります。

大事な味の評価ですが、私はかなり好きな味でした!ただ、ブルーベリー味と言われると違うと感じます。ヤクルトやマミーなどの乳酸菌系飲料の味の薄い感じで、ヤクルトを配達してもらっていた方は分かると思いますが、ヤクルト400のLTの味です。そこに少し酸味が加わってる感じと言えば伝わるでしょうか?

他の紹介ブログでこのブルーベリー味にヨーグルトを入れると美味しいというレビューがありましたが、確かに合うのは良く分かります。同じ系統の味ですからね。

結論

購入してしばらく飲んでいますが、私の好みを書いておきます。

水150ml+牛乳50mlの200mlに30gのプロテイン

これが今のところ一番美味しい感じですかね、牛乳だけで割ると少し甘ったるくなるので水多めでサラッとさせつつ少しの甘味と酸味がある状態が好みでした。

エクスプロージョンはお試しの300gが約2000円と、3kgと比べるとだいぶコスパが悪いのでいきなり3kg買いましたが、苦行にならずに済んで良かったです。これから美味しく飲んでいこうと思います!

おまけ

自分は夏場だと冷暗所でも湿気が少し怖いので、このフレッシュロックにDAISOに売っている珪藻土スティックを入れて冷蔵庫で保管しています。

参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*