【SONY SEL30M35】カメラレンズを購入しました

カメラを買って1年使っていたのだが、最近模型の写真を撮るようになって近くで撮影できないのが少し不満になってきていました。

こちらの写真だが

これをトリミングしてブログなどに貼っていました。

もちろんこれでも良いんですが、わざわざトリミングするのもめんどくさいし、Web上で見るといっても少しは劣化する訳で…

ということで調べた結果「SEL30M35」というマクロレンズが安くて良いとのことなので買ってみました。

マップカメラさんで中古で19000円でした。

かなり接写でき、レンズにぶつかる可能性がありそうなのでプロテクターも購入

フードも付いてきましたが、プロテクターを付けるとちょっと変なのでフードは無しでいこうと思います。

α5000というだいぶ古いカメラですけどレンズが良ければいいのでOK

撮ってみる

撮ってる時にかなり近くまでフォーカスが合うので被写体とぶつかりますね、やっぱりプロテクター買っておいて良かった。

これでミニチュア撮影も今までより綺麗に撮影できそうです。出来ればトリミングしたくないですからね。

しかも今まではマニュアルでフォーカスを合わせていたのですが、オートでピントが合うので絞り優先で残りオートで撮影するのが良い感じになるかと思ってます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*