【激辛】ブートジョロキアの粉末を買ってみた

そこそこ辛いの好きなので、唐辛子栽培で有名な芥川農園さんの楽天市場からブートジョロキアの粉末を買ってみました。

必要に応じて医師に相談とまで書かれているとちょっと怖いですね。

実食

カレーライスに付属のスプーン半分くらい入れてみます。

さて、恐る恐る食べてみましたが少しピリピリするくらい?と思っていたら…

食べ進めていくうちに舌に刺すような痛みが出てきて、食べ終わる頃にはかなり発汗してました。

ブートジョロキアの粉末は、多めに入れると激辛ペヤング的な味になると思いました。辛旨というよりは舌が痛くなって味覚が無くなっていく感じですね。

自分には今回のスプーン半分くらいがちょうど美味しく食べられるギリギリくらいです。

ちなみに以前購入したアフターデスソースは5万スコヴィルですが、ブートジョロキアは100万スコヴィルらしいので全然違いますね。

辛旨という意味ではデスソースの方が美味しくなると思います。

もう一回買うかと言われると…うーん、デスソースくらいが自分にはちょうど良い美味しさかな!

最後までお読みいただきありがとうございました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA