ps4格ゲー「パワレン」を買ってみた

最近格ゲーから少し離れてレースゲームばかりやっていたのですが、一部界隈で以前からツイッターでプッシュされていたゲームを買いました。

それがパワーレンジャーズという海外の戦隊ものを原作とした格ゲーです。

どういう格ゲーかはこちらをご覧ください。

とまぁ、なかなか世紀末感のあるゲームですがやってみると面白いです。

大学の頃UMVC3(通称アルカプ)でダンテ・バージル・マグニートーを使っていた僕としては久々にこういうゲームに出会えて嬉しいです。
まだトレモで楽しんでいる段階ですが対戦してみたいと思います。

購入方法について

ただしこのゲーム問題点がありまして、日本では買えません。

北米のPSNアカウントを作成し、北米用のPSN課金カードを購入してから、ゲームをダウンロード購入しないといけません。

アカウント作成はググればすぐ分かるのですが、PSNカードのチャージに手間取ったので書いておきます。
購入できるサイトはいくつか出てくるのですが、失敗したサイトもありましたので…

結局うまくいったのは「Playasia」というサイトでした。
右上のSing inから左上のhereでメルアドパス入力→メールで確認ボタンで認証
サイトトップからDigital→PlayStationNetworkからアメリカ国旗のPSNカードを購入でOKです、決済はPaypalが良いと思います。

買うときに携帯のSMSにコードとアドレス付きのメッセージが届くので、コードを入力するかアドレスをクリックすると認証が通って購入完了になりました。

しばらくするとPlayasiaのアカウント画面に「コードを表示する」みたいなボタンがあるのでクリックすると1回ブラウザ警告が出てからPSNのコードが表示されるので、PS4の海外アカウントで入力すれば課金できます。

ちなみにネット対戦は同じPS4ならPSPlusに加入しているアカウントに切り替えてもプレイできますのでご安心を。

SNSでもご購読できます。