宅麺でとみ田さんのつけ麺を注文してみた

私はラーメン食べ歩きが大好きでよく食べに行くのですが、愛知在住のため東海地方以外のラーメン屋はなかなか行く機会が無いんですよね。

そこで、今回は以前から気になっていた千葉県のとみ田さんのつけ麺を「宅麺.com」という通販サイトで注文してみました。

宅麺.comとは?

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

有名ラーメン店のお取り寄せが出来るサービスでして、色々なお店のラーメンが家で食べられます!

しかもお店の味をそのまま冷凍して送ってきてくれるので、家で同じラーメンが楽しめます。

注文

そんな素晴らしいサービスですので、人気店は基本的に入荷待ち状態になっています。

ですので入荷通知メールを登録して待っておくのですが、通知が来てすぐ見に行っても、もう品切れの場合があります。私も2回ダメでした。

そこで分かったのですが、大体16時くらいに入荷メールが来るので、3回目はその時間帯で待っていたらメールが来て速攻注文出来ました!

到着

注文してから1週間経たないくらいで到着しました。クール便で送料が高いですが、千葉県まで行くことを考えれば安いです。

中身は極太の麺と具入りスープ、スープはインスタントのお湯で薄めるものではなく、湯煎するだけなので本物を冷凍したんだなと実感します!

ちなみに賞味期限は1か月ほどでした。

調理

早速作っていきます。今回3つ注文して3人で食べるのですが、量が多そうだったので2つ作っていきます。

裏に調理方法が書いてありました。鍋を2つ準備して麺とスープを温めるだけですね、ネギと味玉と海苔はこちらで用意します。

麺、茹でると色が濃くなってきて独特な麺だと感じました。途中味見すると良い小麦の味がして美味しいです。

スープも温めていきます。

こちらは自分で用意したもの。チャーシューはスープに入ってますが、自家製で作っているので、せっかくなので追加チャーシュー。

麺は7分くらいで味見をして柔らかくなったので水でシメていきます。

完成!

めちゃくちゃ旨かったです。麺がモッチモチでスープもとてもドロドロの濃さで私好みでした。

やはり麺は多かったので3人で2人前で正解でした。

また、私が悪いのですが麺の硬さが少し硬めだったかもしれません。つけ麺は水でシメるので茹で時間の調整がなかなか難しいですね。ただ、つけ汁につけるとちょうど良い硬さになっていきましたので良かったです。

ごちそうさまでした。

つけ汁がもったいないので取っておきました。
後日、少し薄めてライスを入れてぞうすい風で食べました。

感想

これは千葉のお店で何時間も並ぶのも分かりますね。麺もスープも旨いです。

今後、他のラーメンも買おうかと思いますが、またこのつけ麺買っちゃうかもしれない。

購入はこちらから

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

SNSでもご購読できます。