【日清】「豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」を食べてみた

コンビニにあったので買ってきました。この商品2020年1月に販売して、今年再発売なんだそう、知らなかった…

開封

開けると太麺がお目見え、袋は4種類でかやく・スープ・チャーシュー、そしてアブラマシ

今回は家にもやしが無かったが、あるなら入れた方が良さそう。

そしてお湯を入れて5分、この間にニンニクマシをしていく

刻みニンニクだけ追加します。

ちなみにアブラマシの袋は蓋の上では温めない方が良いらしい。スープは温めておく。

完成

蓋を開けて混ぜてからスープとアブラ投入!ビジュアルが良いですね

わりと麺がしっかりしてそうな感じですね。カップ麺系は「スープは美味いけど麺は仕方ないか…」って感想になりがちなんだけどね。

アブラを溶かしてニンニク投入しました!

感想

まずスープはだいぶ醤油の濃い味でジャンキーな味が再現されています!ただカップ麺と言えどもこのくらいはやってくれないと困る、問題は麺!

麺はカップ麺の中ではかなりクオリティの高いモチモチ感があってレベルが高かった!

文句を付けるならチャーシューなのだが、これはカップ麺の値段を考えると仕方ないだろう、やはりチャーシューと野菜マシは自分で用意するのがオススメ

麺・スープ・アブラ全て満足です。自分はこのカップ麺108円!!で購入しました。安すぎる!!

最後までお読みいただきありがとうございました。ごちそうさま!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*